投資の知識ゼロの私でも始められました☆

こんにちは!うめじです☆

今回は投資の知識ゼロだった私が投資を始めることができた理由と経緯をご紹介させていただきます!

投資と聞くと何だか難しくて自分とは無縁だと思う方が多いと思います。

私ももちろんそうでした。今もそうですけど…。

  • 投資を始めたきっかけ
  • 投資を始めるためにやったこと
  • 投資を始めて現在は?

この3つをご紹介していきたいと思います!

投資を始めたきっかけ

投資を始めたのは2019年10月です。

それまでは全く投資に興味すらありませんでした。

多くの方もそうだと思いますが、人生の中で投資に触れる機会も

もちろんありませんでしたしね。

当時は独立することだけを目標に日々の仕事をこなしていました。

ある日ふと、『独立して稼げるのか?』、『もし働けなくなってしまったら?』と思い

将来に不安を感じました。

周りにはその不安を解消してくれるような人達もいませんでした。

そんな毎日を過ごす中、NISAや積み立てNISA、IDECOという言葉を目にして、何のことだろうと

興味をもち始めました。

それまでは自分には関係ないものだし、勉強してる時間もないしと思っていましたが、少し勉強

してみよう!そう思い調べ始めてみると全く知らない世界…。

こんな世界があるとはもっと若い時に知りたかった。率直にそう思いました。

そこから投資、資産運用を調べる日々が始まりました。

投資を始めるためにやったことは?

投資を始めるためにはまず情報集めの日々でした。

投資といっても何もわからない状態です。

NISAって何?IDECOって何?投資信託、証券口座?どうすればいいの???

そんな状況でした。

毎日、決まった時間に家を出発し遅くに帰る日々。

どうやって学べばいいのか。

そんな中で一番有効に使える時間は通勤時間でした。片道約40分、往復で80分。

この時間を使わない手はない。

私の場合は読むよりも聞く方が頭にはいってくるので、YOU TUBEで投資や資産運用の

動画がないか検索しました。

ありますよ☆すごーく丁寧に解説してくれてるチャンネルがあるんですよ!!

両学長 リベラルアーツ大学 チャンネルはこちら

信じられないくらい分かり易い!こんな情報が無料で学べるなんて…。

両学長にBIG感謝です!!

おすすめ動画です!!↓

他にもたくさん動画で解説してくれています。

動画は約20分程度なので、通勤時間などを使ってみれば1か月もするとだいぶ知識が

ついてきますよね☆

私も両学長の動画で学んで資産運用を始めることができました!

リベラルアーツ大学 両学長の著書です!

購入して損なしです☆

まず読んでみてください!知らないことだらけで勉強になります。

この本を読めば、何からやるべきかが分かりますよ!あとは行動するだけです。

本読むの苦手って方でも、図解が多くすごく読みやすいよっ☆

投資をはじめて現在は?

投資を始めて約2年が経ちました。

現在はいろいろな状況が重なって資産運用はプラスになっています。

プラスマイナスよりも将来への不安が少しでも軽減できたことが何よりもプラスになっています。

これから長い人生の中でどう行動していけば良いのか、方向性が少し見えてきた気がします。

まだまだこれからですが、しっかり学んで行動していこうと思います。

今回は投資を始めたきっかけをご紹介させていただきました!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

読んでくださった方が少しでも投資や資産運用に興味をもっていただければ幸いです。

初心者の私でも始められたので皆さんも大丈夫です!

絶対にできます!

ありがとうございました!

それではまた☆

おすすめの記事