ブログ知識なくても始められました!

こんちにはうめじです!

今回は全くブログの知識なんてなかった自分がブログを始められた経緯をご紹介したいと思います。

まさか自分のブログを始めることなんて全く想像もしていませんでした。

今もこの記事を書きながら不思議な気持ちです。

  • ブログを始めるきっかけは?
  • どうやってブログを始めた?
  • ブログを始めて思ったことは?

この3つをご紹介させていただきたいと思いますっ☆

ブログを始めるきっかけは?

ブログを始めようと思ったのはかれこれ1年前。

前回の記事でも書いたように漠然と将来に不安を感じていました。

こちらから→投資の知識ゼロの私でも始められました☆

資産運用、ブログに興味を持つきっかけを作ってくれたのが、リベラルアーツ大学のこの図解↓

『人生を豊かにする5つの力』全く聞いたことも学んだこともない内容でした。

貯める力をまず身につけ、次に稼ぐ力。ここまでは何となく知っているような感じでした。

その先の増やす力、守る力、使う力。初めて知ることばかりでした。

学べば学ぶほど、大切なことばかり。

私もリベ大の両学長に出会わなければ一生知らなかったかもしれない。

心底、義務教育でも教えるべき内容だと思いました。

そして当時はコロナ禍の真っ最中。

これまでの当たり前が当たり前でなくなっていく日々でした。

とにかく何か始めなければ…。このままではいけない。

これまで学んできた資産運用はもちろん継続しつつ、稼ぐ力も身につけなければと思い

ブログに興味を持ちました。

しかし、ブログを始めようと思いながらも忙しく過ぎてしまう日々でした。

そうこうしているうちに約1年が過ぎ、コロナ禍の状況は変わらず。

時間が経過すれば今まで通りに戻ると思っていたけど、戻るというよりも『かたち』が

変わる。

そう思い、今何かを始めなければと思いブログを始めようと決心しました。

ブログどうやって始めた?

いざブログを始めようと思ったのですがどうすればいいのやら。

仕事で商品紹介の簡単な記事を書くことはあったので何となくwordpressって

聞いたことあるけども…。

そもそも自分のブログって何…。サイトを作るってどういうこと…。

そんな状態からのスタートです。現在進行形ですが…。

ブログを始めるにあたり、学ばせていただいたのがヒトデさんが運営する『ヒトデブログ』

こちらです。『ヒトデブログ』

すごーく丁寧で分かり易い!これが無料!?信じられません。

解説通りにやれば絶対にだれでもブログ作れます!

こんな私でもとりあえず自分のブログ作れましたっ☆

読むよりも見る、聞くという方にyoutubeでもしっかりと解説してくれています!

ブログ始めたいっと思ったけど、全くどうしていいのか分からなかった私でもスムーズに

ブログを開設できたのはヒトデさんのおかげです!

ヒトデさんにBIG感謝です!

ブログを始めて思ったことは?

現在、ブログ始めてまだ3週間ぐらい。

この3週間で思ったことや感じたことがたくさんありました。

ヒトデさんのように丁寧に解説してくれている方々のおかげで、ブログ開設は意外と難しくないなと

思いました。

しかし、ブログを開設した後に学ばなければいけないことがたくさん。

日々、youtubeや色々な方々のブログでやり方を学ぶ日々です。

これはどうやるのだろう?これはどうするのだろう?と分からないことだらけ。

少しづつできるようになるとやっぱり楽しい。

毎日、楽しく学んでいます。そして毎日ワクワクしています☆

ブログを始めたばかりの初心者の私の率直な感想です。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

もし現在、ブログを始めようかと悩んでいるなら思い切って始めましょう!

スタートしたら前に進むしかないです。

はじめは小さな一歩から。

そう思い私も少しづつ前に進んでいこうと思います!

それではまたよろしくお願いします☆

おすすめの記事